修理お申し込みの前に

1. まずセルフチェックをお試しいただき、故障箇所をご確認ください。

2. 修理が必要になった場合は、「修理取扱製品一覧」をご覧のうえ、該当製品が修理可能かどうかをご確認ください。

※弊社では、販売を終了してから長年経過した製品についても、可能な限り修理対応をしています。しかし電子部品メーカーにおける製造中止などにより、修理に必要な電子部品を入手できず、修理取扱を終了した製品もございます。修理取扱が終了となっております製品は、修理応対ができません。

修理お申し込みのご案内

下記利用規約をご確認の上、当ページ下部のボタンより修理依頼票(PDF)をダウンロードしてください。ダウンロードした修理依頼票を印刷し、必要事項をご記入の上、お客さまにて梱包された修理品(以下、修理依頼品と称する)に同梱して最寄りのクリニック課へお送りください。

※保証期間内の場合は、保証書を添付してください。
※送料はお客さまご負担となります。また輸送中の事故については、責任は負いかねます。あらかじめご了承ください。

お支払い

修理完了品の配達時に宅配業者へお支払いください(代金引換)。

送付先

最寄りの営業所クリニック課へお送りください。

東京営業所ストロボクリニック課

〒174-0063 東京都板橋区前野町3-47-1 TEL:03(5916)5794 FAX:03(5916)5878

担当地域 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・山梨県・長野県・新潟県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・静岡県(大井川以東)

名古屋営業所ストロボクリニック課

〒464-0075 名古屋市千種区内山3-1-1 TEL:052(735)9077 FAX:052(735)9088

担当地域 愛知県・岐阜県・三重県・静岡県(大井川以西)・石川県・福井県・富山県

大阪営業所ストロボクリニック課

〒550-0015 大阪市西区南堀江2-9-22 TEL:06(6536)0671 FAX:06(6536)4020

担当地域 滋賀県・京都府・大阪府・奈良県・和歌山県・兵庫県・岡山県・広島県・島根県・鳥取県・香川県・徳島県・愛媛県・高知県

福岡営業所ストロボクリニック課

〒812-0008 福岡市博多区東光2-8-17 TEL:092(411)1202 FAX:092(411)1209

担当地域 山口県・福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・熊本県・鹿児島県・宮崎県・沖縄県

(利用規約)
コメット修理利用規約

以下は、お客さまがコメットへの修理をご利用いただく際に適用される条件です。必ず最後までスクロールしてお読みください。

コメット株式会社(以下当社といいます)は、この修理規約各条項ならびにこのウェブサイトに掲載する諸条件に基づき、「修理」をお客さまにご提供いたします。当社は、利用規約の内容を随時、改定することがあります。本修理のご利用には料金の支払いが伴います。

  1. 修理

    【修理の流れ】
    修理依頼品をお客さまにて梱包し、当社のクリニック課へ送付していただき(送料はお客さまご負担)、修理完了後、当社指定の宅配業者がお客さまに修理完了品をお届け致します。
    【修理料金】
    保証期間外、及び保証期間内でも保証書の記載の範囲を超えた修理の場合は、所定の修理料金が必要となります。
    修理代金(修理料金+代引き手数料)のお支払いは、当社指定の宅配業者の代金引換となります。(小切手は不可)
    【修理のキャンセル等】
    • キャンセルは、ご依頼していただいたクリニック課へお電話でお申し出ください。
    • 当社が修理依頼品をお客さまから受領し、その修理作業に着手した後のキャンセルはできません。
  2. 修理料金の見積り等

    • 修理依頼を受付後、「修理依頼票」の見積欄に見積りの必要なチェックを頂いたお客さまに見積書を提示いたします。
      当社が見積りを提示してから30日以内に、お客さまが修理実施またはキャンセルの手続きを取らなかった場合、キャンセルとして取り扱います。
    • お客さまが修理料金の見積りを依頼し、修理をご依頼されない場合は、修理依頼品を返却し、見積り料金〈¥2,000(+税)〉と梱包・送料・代引き手数料〈¥1,500(+税)〉(一部地域及び離島等では、別途ご負担いただきます)を含めて、代引きにて合算金額をご請求させていただきますので、予めご了承ください。
    • 修理取扱が終了になっている製品を間違ってお送りいただいた場合、着払いにて返却させていただくことになりますのでご注意ください。なお修理取扱製品に関しましては「修理取扱製品一覧」をご覧いただくか、最寄りの弊社営業所クリニック課へお問合せください。
  3. 保証書

    • 次の場合の故障につきましては、保証期間内でも保証の対象となりません。

      1. 取扱説明書以外の誤操作等の使用上の誤り。
      2. 当社指定修理取扱所以外の修理、改造、分解清掃等による故障。
      3. 火災、天災、地変等による故障。
      4. 保管上の不備(取扱説明書に記載)や手入れの不備等による故障。
      5. 保証書の添付のないもの。
      6. 販売店名、購入年月日等の記載事項を訂正された場合。
    • 保証内容については保証書に記載されている「保証規定」をご確認ください。
    • 製品をお買い求めの販売店が独自に定める保証条件は、本サービスには適用されません。
  4. 再修理

    修理後6か月以内に、同一箇所に同一故障が発生した場合の修理(以下再修理といいます)につきましては、宅配料金及び修理料金を無償とします。再修理に該当するか否かは、当社が判断致します。

  5. 修理依頼品・修理完了品の取扱い

    • 本修理については、日本国内専用です。海外からのご利用はできません。
    • 故障の損傷の具合等によっては、当社にて修理できないことがあり、この場合、修理依頼品をお客さまに返却させていただきますので、予めご了承ください。
    • お客さまが修理依頼品または修理完了品の受け取りを拒否した場合、当社は、合理的な期間中これらを保管します。当社からの催告にもかかわらず、お客さまがこれを受け取らない場合、当社はお客さまの費用負担で、これらを任意に処分できるものとし、お客さまは、予めこれを了承するものと致します。
  6. 免責

    当社に故意または過失があった場合を除き、お客さまが利用規約に違反したことが起因して、お客さまに生じた損害については、当社は一切責任を負わないものと致します。

  7. 個人情報の取り扱いについて

    当社は、お客さまがこのウェブサイト上で登録したお客さまの住所、氏名、電話番号、e-mailアドレス、その他お客さまを識別または特定することができるような個人情報は、本修理の目的のためにのみ、当社や指定の宅配業者、修理業者に提供するものとし、お客さまは予めこれに同意されたものと致します。